Motivationally Moneyless

Nuka-World
別名称一覧:
  • モチベーショナリー・マネーレス
更新日:
お気に入り
登録タグ一覧
PerkDLC:Nuka-World

コメント一覧(15)

登録されている情報は2024年1月5日までの情報のみです。
  • 古い順
  • 新着順
  • 末コメへ
15.名無しさん2023年01月07日 18時36分

注文書の買い漁りやショップを建てまくることで数千キャップくらいなら一瞬で消える。
あとは目についたレジェンダリ装備を適当に買い叩けばちょっとした貯ならすぐ手放せる。
それでも各拠点ワークショップ総支配人のトランクには膨大なアガリが蓄積されていくが身の回りで食うに困らなくなったら周囲の存在に投資すればいいという欲求レベルの向上をはっきりと実感できるperkである。

14.名無しさん2022年10月10日 11時03分

EnduranceつまりHPに関係する数値が上下する。
なのでを手に入れて効果量が減るとHPも減る。
不屈装備してNerd Rage!を習得しているとが手に入ると怒りだす変な人になれる

13.名無しさん2022年03月21日 22時08分
感想

二周目以降、セーブデータサイズは気になるが、このperkだけは欲しいという近接攻撃プレイヤーもいると思うが、今回意外とサイズは大きくならずに済んだので報告する。

Nuka-Worldがアンインストールされている状態でセーブデータサイズは32.94MB、再インストール直後に33.56MBだったが、
コルター撃破後即Open Seasonで速攻クリアし、その後ドライロック・ガルチに直行して入手し連邦に帰還して不用品を整理したところ34.74MBになった。

ヌカワールドにはリスポーンしないロケーションがあるので、レイダー側のクエストを進めた場合にはデータサイズはこれよりもはるかに巨大化するだろう。

12.名無しさん2020年09月04日 07時02分
感想

このperkを取ると戦利品回収でキャップだけ取らなくなる、取引で物々交換の末の所持キャップをいちいち予め計算するなど神経質な状態になりがちである。
一見最大効果幅のSTREND各3上昇は大きいように思えるが、近接攻撃の威力を上げるならヤオ・グアイのローストの方がはるかに効果が大きく、そこそこ持続性もある。ENDが3上がれば「ダッシュAPが減らない状態」に到達できるならそのままでもかなりのスタミナを発揮できているはずである。
個人的にはこのperkヌカワールドメインクエストラインと並び、「魅力的なものを手に入れようとしてもっと大事なものを失う」というテーマを隠し持っていると感じている。

11.名無しさん2020年08月13日 15時46分
ネタ
10.名無しさん2020年04月20日 22時22分
感想

1000キャップ以下でもSTRENDが+2されるのはなかなか便利。
がカラだとしてもここは連邦弾薬AIDの物々交換で大抵の買物は十分済ませられる。
0→100はともかく、0→1000までにはスカベンジングをキッチリしていても相当時間がかかるので、思った以上に束縛感は少ない。サバイバルはしらん。

9.名無しさん2018年09月21日 15時08分
感想

相当ば暴論になるがVault111から出てすぐにこのperkを取れば自然と役に立つ...かもしれない

8.名無しさん2018年01月22日 15時44分

AP消費なしダッシュができるようになるEND21に達しやすくなるので非常に有用
最大の状態を維持しようとすると如何におを入手しないで進むかみたいな特殊なプレイタイルになってしまう

7.名無しさん2016年12月22日 11時57分

重量のないスティムパック(非サバイバル)や戦前の紙幣フォルダ等を見つけ次第購入し、キャップの代わりに持ち歩くのもいい
個人的にはあまり神経質にならず10000以下の1上昇で喜ぶくらいが一番面倒がないと思うが

6.名無しさん2016年12月22日 09時32分

3で一応触れられてはいるが、コミュニティのピラーになることで全ての持ち物が没収されるため、完全な無一文になることが出来る。入信の際、装備品やその他のアイテムはその辺のスーツケースコンテナにでも詰めて後で回収すれば問題ない。

戦闘にしか興味が無いのであれば取らない手はない。ただスカベンジャーレイをするのなら、キャップはそこら中に転がっているので、放っておくと意外なほどすぐに溜まってしまう。
適当にロッカーを漁っていると、0~100のラインを越えて強化が1段階下がってしまったりすることがあるので、出先でこまめに散財して常に0に近づける必要があるだろう。

また、所持重量の観点から大量の水を持ち歩くのが不便な新サバイバルでは「もう買いたいものはあんまりない」状態まで進めてからでないと少し不便である。換アイテムの所持や調整のための買い物で、STRの所持重量上昇分を食ってしまっては元も子もないだろう。
キャップの所持重量0という便利さは何物にも代えがたいのである。

5.名無しさん2016年12月14日 22時48分

>>4
水商売人にとって無縁どころかむしろ願ったり叶ったりである。
キャップ0での物々交換生活もレート高めのきれいな水を常時大量生産していれば苦ではない。

4.名無しさん2016年12月14日 20時50分

>>2
LCKの項目があって何故ブラッディメスを項目化する?みたいな事を...

水商売総支配人には無縁なperk
だからこそ、強力なのかも知れないが...
しろって?誰かに盗まれたらやっかいだろ?

3.ブラザー・トーマス2016年12月13日 12時22分

>>1
キャップは自主的に手放せない?まだ古い考えに固執しているな、同胞よ

2.このコメントはNG投票で非表示になりました。
クリックして表示
1.名無しさん2016年12月13日 10時02分

SCAV!perkの一つ。
所持キャップが1万以下で1ずつ、1千以下で2ずつ、100以下で3ずつSTRENDが上昇する。
強力だがフルに活用するには少々コツがいるperkキャップは商品購入以外では何故か自主的に手放すことができないので、できればローカルリーダーのランク2を取って拠点に店を設営しておいた方がいい。特に武器商店は弾薬価格の微調整が効くのでオススメ。
雑誌の表紙ではカードの賭け事でボロ負けしたであろう人物がムキムキになってテーブルをひっくり返しているが、プレイヤー的にはむしろキャップの無い状態を求めるようになる。さしずめNO-CAPS JOY と言ったところか。
そしてこのperkを取って以降は連邦中で武器弾薬防具薬品は奪われているのにキャップだけは手つかずのレイダーガンナー死体がよく見られるようになる。

3878



ページ上部に戻る